【県連】令和元年度交流委員会魁塾2月事業が開催されました!!

こんにちは!

総務・広報委員会です。

去る2月15日(土)に尾鷲の地で令和元年度交流委員会魁塾2月事業が開催されました。

 

今回の魁塾の研修事業として魁Connection2が企画されました。今後5Gのサービスが始まってくるこれからの時代をPRしていくのに非常に効果的なPR媒体の一つとしてPR動画などが考えられ、それをどのように活用していくべきか、撮影方法、活用術などを学び、参加者同士で実践する事により、YEG同士の繋がりを深めることを目的とした日でした。

 

 

 

近年、SNSなどでPR動画ってよく目にする機会は増えましたよね。ホントに見ない日はないですよね。そんな中、熊野YEGの先輩がなんと!Youtuberとして活躍しており、ご講演していただきました始めたきっかけど、おもしろい内容でした。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UC8NDC3YjEQnsY1WKl9i5Kag

 

YouTubeを始めて日も浅いとのことでしたが、内容も興味深いものですので是非、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。

続いては、人気Youtuberの李姉妹にYouTubeの詳しい活用方法などを講演いただきました。まず、思ったことですが・・・・かわいいチャンネルの内容は、姉妹それぞれの生い立ちや実体験を生かして、 中国語や中国の文化についての雑談と旅の動画をアップしているようです。

 

https://www.youtube.com/channel/UCDhjThxt99rkGcjcEreyOQg

 

是非、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。

 

続いては、実際に動画を作ってみよう!

 

とのことで、遠藤大輔さんに講演して頂き、実際にグループに分かれ撮影を行いました。それぞれに撮影方法や撮影テクニックを駆使しどれもこれも面白い作品が出来上がりました。撮影って簡単にも感じますが、非常に奥が深い・・・編集も簡単に感じますが、奥が深い・・・しかしながら、楽しく学べました。僕も、YouTube始めようかなーなんて思った次第です。その際は、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします笑

参加されました皆様、お疲れ様でした。

魁メンバーの皆様も素晴らしい事業をありがとうございました。

竹川委員長も本当にお疲れ様でした。

第11回三重県連交流委員会魁塾が開催されました!!

こんにちは

総務・広報委員会です!!

 

2020年2月1日(土)亀山の地にて第11回三重県連交流委員会「魁塾」開催されました。
2月15日(土)県連大会で開催する魁塾のビジネス交流事業に関する最後の協議が行われました。

委員会では、事業内容について各メンバーが役割を最終確認し、15日の講演していただく講師の方にお越しいただき動画撮影のレクチャーを受けました。当日は、魁メンバーが各チームリーダーとして進行していかなくてはいけないので皆が真剣に講師の方のお話を聞いていました。
15日に魁事業は、メンバーとの交流を深めながら、㏚動画作成のノウハウを学び体験できる非常に楽しい事業になっております。


2月15日(土)は、尾鷲の地へ竹川委員長の最後の勇姿を皆で見に行きましょう!!
そして、毎回×2申し上げますが、松阪メンバーの出席率が非常に低いため…竹川委員長が本当に心細く寂しそうにしております。参加するメンバーの顔触れもいつも同じメンバーです。竹川委員長を男にすると誓い出向したメンバーの皆様、「初志貫徹」。最後まで責任をもって竹川委員長をバックアップしましょう!!

第10回三重県連交流委員会魁塾が開催されました!!

おはようございます(^^)/

総務・広報委員会です!

2020年1月18日(土)尾鷲の地にて第10回三重県連交流委員会「魁塾」開催されました。
2月15日(土)県連大会で開催する魁塾のビジネス交流事業に関する協議が行われました。

委員会では、事業内容についてメンバー同士で実際にシミュレーションしながら意見を出し合い内容をブラッシュアップしました。


皆さま、魁に対するおもいが強く毎回たくさんの熱い意見が出て委員会が白熱します。
それをまとめる竹川委員長は毎回大変そうです…2月事業まであと少し頑張れ竹川委員長!!

次回の委員会は2月1日(土)亀山の地にて開催されます。
毎回申し上げますが、松阪メンバーの出席率が非常に低いため…竹川委員長が寂しそうにしております。竹川直樹を男にすると誓い出向したメンバーの皆様、今一度、初心に立ち返って竹川委員長をバックアップしましょう!!

三重県連令和元年度交流委員会魁塾11月事業が開催されました!!

こんにちは(^^)/

総務・広報委員会です!!

11月30日(土)竹川出向理事率いる三重県連魁塾の令和元年度交流委員会11月事業が松阪の地にて開催されました。

 

少し肌寒い中でしたが、天候にも恵まれ各分科会スタート致しました。

 

    1. 栄光をその足に‼フットサルYEG魁杯

    1. 私は、フットサルに参戦させていただきました。

序盤は元気なメンバーでしたが、試合が進むにつれ動きが鈍くなり・・・

結果松阪は・・・・4位でした。

結果は残念でしたが、メンバー皆様と交流が図れ、楽しませていただきました。

大きなケガもなく無事に終了しました。

参加された皆様お疲れ様でした。私は、全身筋肉痛ですbyDM

    1. みんなで楽しく釣りコン💛おおきな魚が釣れました(^^)/

    1. 松阪=牛だけじゃない‼市内ぶらり散策
    2. 初心者でも大歓迎!スクランブルゴルフ

  1. 君は生き残ることができるか⁉サバイバルゲームでスリルと興奮を‼

 

以上の5つの分科会が行われました。

 

他の分科会も円滑に終了し、楽しんでいただけたとたくさんの声を頂戴しました。

 

大懇親会はDreamオーシャンにて行われました。

 

圧巻の150名!!

 

おいしい松阪牛を皆様に堪能していただき、楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

 

運動後のハイボール・・・・五臓六腑にしみ渡りました。至福のひと時でした。

 

今回、参加された皆様、松阪の魅力を感じていただけたのではないでしょうか?

 

是非、仕事でも遊びでもまた、訪れていただけると幸いです。

 

魁メンバーの皆様、準備、設営等ほんとうにありがとうございました

 

次回の魁塾12月7日(土)に四日市で開催されます。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

よろしくお願いいたします。

第7回三重県連交流委員会魁塾が開催されました!

 

 

9月5日(土)第7回三重県連交流委員会「魁塾」が名張市「森のレストラン アーチ」にて開催されました。


委員会では、11月30日(土)に開催される11月交流事業の最終調整を行いました。その後は2月ビジネス交流事業の協議も行われ各チーム別に沢山の案が出て活発な協議の時間となりました。


松阪からは、山川副会長、西山委員長、柴田委員が参加し積極的に発言しておりました。


松阪からの参加メンバーが少ないので…皆様、竹川委員長を盛り上げましょう‼︎

★第32回東海ブロック大会刈谷大会★

こんばんは

総務・広報委員会です

9月6日(金)~9月7日(土)

令和元年1回目となる

東海ブロック商工会議所青年部連合会!

第32回東海ブロック大会~刈谷大会~LEADERS YEG同士と織りなせYEGの絆、新たな時代にのっ刈谷!

登録総数1732名!

二日間にわたり盛大に開催されました!

 以下…森本委員による、当日の記事になります(^^)/

今回初めて参加させてもらいましたが・・・・

 

まずは、圧巻の人数でした。

 

参加メンバー全体で青年部歌、綱領・指針唱和を行い会場が轟いて魂を揺さぶられました。

 

ただただ、感動しました。

 

昼からは、第1分科会~第8分科会に分かれ、様々な事業を体験しました。

 

私たちは、第7分科会は刈谷の町を散策でした。

 

所定の酒場へチケットを握りしめてちょい飲みをするって感じです。

 

昼からのハイボールは犯罪的な上手さでした。ありがとうございます。

 

大懇親会も楽しく過ごさせてもらいました。

 

次回は美濃加茂大会!!

 

今回の大会関係者の方々はお疲れ様でした。すばらしい経験をさせていただきました。

 

ありがとうございました。

現場からは以上です。

 

 

 

 

東海ブロック商工会議所青年部連合会 会員総会・会長会議

こんにちは!!

本日、刈谷市にて東海ブロック商工会議所青年部連合会会員総会・会長会議が開催されております!

次年度の東海ブロック役員承認や各単会の活動報告をしております。

今回もたくさんの出逢いと交流を深め価値ある時間を過ごしてきたい!BY小倉

第5回三重県連交流委員会「魁塾」

こんにちは(^^)/

総務・広報委員会です

 

8月3日(土)第5回三重県連交流委員会「魁塾」が鳥羽市「鳥羽商工会議所」にて開催されました。
委員会では、11月交流事業に向けて各チーム別で協議が行われだんだんと11月事業のカタチが出来上がってきました。。その後は2月に開催されるビジネス交流事業の協議も行われ早速、活発な意見が飛び交っておりました。
竹川園長!!あっ!竹川委員長、これからますます忙しくなってきますが頑張って下さい!!松阪メンバーの皆様も竹川園長兼委員長を盛り上げて行きましょう!!

★★★

毎月三重県内のあちこちで開催されており
随時参加者募集中です(^^)/

春日井商工会議所青年部創立40周年記念式典

こんにちは(^^)/

松本委員長率いる総務・広報委員会です

本日、春日井商工会議所青年部創立40周年記念式典にお招き頂き小倉会長、角谷専務、三村監事、高橋副会長で松阪を代表して出席しております。

この度は40周年!!!おめでとうございます!!!

春日井YEGさんは10年に一度の事業らしく、先輩から引き継いできた青年部の脈をどう繋げていくか使命感を持ち、感じながら今日という日を迎えられたようです。


津の会長さんと

価値ある時間を過ごしてます

日本YEGの花市専務も出席しておられますね(^^)/

その隣にはのっ刈谷!!9月6,7日開催!東海ブロックの今年度会長の姿も(^^)/

県内外から沢山の出席者がお祝いに来られてます。来年は松阪も30周年の節目を迎えるにあたり、今回たくさんの事を学ばさせていただき、交流を超えた交流を持ち帰ってきたいと角谷専務がおっしゃっておりました(^o^)

 

 

 

北大阪商工会議所青年部7月度例会!!

こんにちは⤴︎ ⤴︎⤴︎

総務・広報委員会でーす!

 

 

 

 

昨日、北大阪商工会議所青年部 7月度例会にお誘い頂き参加してきました。
講師にテレビ等でおなじみの、明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰氏を迎え「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」をテーマに開催されました。
講演会は日本のルーツ、外国人との考え方の違い等、日本人としての誇りを再認識することができ、また他単会の例会に参加することで新たな刺激やメンバーとの交流ができとても良い機会となりました。