経営委員会第1回公開委員会

10月13日(金)市民活動センターにて、経営委員会第1回公開委員会が開催されました。

テーマは

マネジメントを学ぶ

~人を育てる・動かすための意識改革編

「人を動かす3原則」

相手を批判、非難すれば我が身に帰ってきます・・・。

 

「人に好かれる6原則」 主演;ブルゾン高橋 with T.O

皆さん。細胞レベルで好かれていますか?

 

「人を説得する12原則」

皆さんには寸劇映像を見て、12原則のうちのどの原則に当てはまるかを考えて頂きました。

この寸劇・・・実はノンフィクション・・・!?

 

「人を変える9原則」

人を褒めていますか?相手を批判せずに話を聞いたことありますか??

ワークの様子です。ブルゾン&会長。

1分間相手を「褒める」って中々難しいことです。

褒める側も褒められる側も笑顔でしたね(笑)


お忙しい中公開委員会にご参加いただきありがとうございました。

以上経営委員会でした。

経営委員会 活動報告!!

現在、経営委員会では主に・・・・

公開委員会

に向かって委員会活動に取り組んでいます!!!!

公開委員会のテーマは・・

マネジメントを学ぶ

~人を育てる・動かすための意識改革編

全世界で1500万部以上を売り上げたデール・カーネギー「人を動かす」を基に、人の動かし方の「原則」を楽しく学べる公開委員会を企画いたしました。

組織を束ねるリーダー、経営者、必見の内容となっております!!

10月13日(金)皆さんのご参加お待ちしております♪

8月例会が開催されました!!!

去る2017年8月19日(土)、土上委員長率いる交流委員会によって8月例会が松阪市森林公園にて開催されました!!

テーマは『想いを一つに!! ~達成感を共有しよう~』

土曜日の15:30からの開催でしたが、多数の方にご参加いただきました♪
8月例会当日写真0051

 

久しぶりの商工会議所を離れての屋外での例会ということもあり、天候が心配されましたが、当日は天候にも恵まれ、トラブルやけが人も無く無事に例会を開催することができました!

8月例会当日写真0065

普段の例会とは違い、屋外の例会であることを利用して、参加者には体を動かしながら、全員が力を合わせ、一つ課題に取り組み達成感を共有していただきました!

8月例会当日写真0069

当日は、ランダムにチーム分けを行い、徒歩で森林公園から横滝寺を往復する中で、いくつかの課題にチームでチャレンジしていただくという内容でした。

チェックポイントでのアトラクションの様子

〇(バランスを取る攻略法を考えながらの)ジャイアントシーソー

8月例会当日写真0095

〇(規定回数をどう攻略するかの)おおなわ飛び

8月例会当日写真0072

〇(一斉に立つ方法を考える)エブリバディー・スタンドアップ

8月例会当日写真0101

こういった例会の中で、メンバー同士の尊敬や信頼が増し、コミュニケーションが活性化され絆が深まり、更なる今後の青年部活動の向上に繋がる例会になったかと思います。

8月例会当日写真0012

最後は、参加者にパズルになっていたモザイクアートを組み立てて頂き、一緒に記念撮影♪

ご参加ありがとうございました。
発信が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

桑名商工会議所青年部 設立25周年記念式典・記念祝賀会


S_6776812589940

 

昨日、桑名商工会議所青年部(はまぐり会)の設立25周年式典・祝賀会に松阪商工会議所青年部もお招き頂きました。

記念事業として、ナガシマカントリークラブにてゴルフ大会にも参加させていただきました。S_6775968557495左から(長嶋副会長・宮下OB・宇野副会長・小倉監事)S_6775968593396クリームがのった飲みもの
S_6775968537346今流行りの「彼氏とデートなう」的な1枚♪♪

S_6776825401217

桑名商工会議所青年部のみなさま

桑名の伝統芸能や美味しい名産品でのおもてなし、楽しいひとときを過ごさせて頂きありがとうございました。

設立25周年を心からお祝い申し上げますとともに、今後さらに大きく飛躍されますよう祈念いたします。

松阪商工会議所青年部。