11月例会(YEGの日)が開催されました!!!!!

11月11日(土)「YEGの日」に11月例会が開催されました。

 

例会前の臨時総会では、次年度役員予定者の承認が行われました。

新入会員さんも2名入って頂きました♪これから宜しくお願い致します。

11例会では

日本一社員を幸せにする会社と言われれている

未来工業株式会社

取締役社長 山田 雅裕(やまだ まさひろ)氏にお越し頂きました。

 

「ほうれんそうの禁止」「年間140日休みの理由」「全員正社員」「残業禁止0」など言われているが、そう言われるようになった経緯や裏話、先代社長の考えや現社長の思い等、目標やこれからの展望など経営に関わる様々なことを教えて頂きました。

山田社長、ありがとうございました。

懇親会の様子です。

以上平成29年度経営委員会からの報告でした。

(12月例会は財務・研修委員会さんです。)

三重県連交流委員会 魁塾 交流事業

 

 

昨日『熊野を楽しみ、お米を味わう交流事業』  が開催されました!!

5月に田植えを行い、9月に稲刈りをし11月に味わうことができ、また世界遺産でもある熊野古道も散策してまいりました。

とても寒かったですが、いい経験になりました。

メンバーによる構想から10ヶ月、今回120名の方にご参加頂き、交流を深めてきました。

 

参加されたみなさまお疲れさまでした。

 

魁塾メンバーの活動報告でした。

~市民能~

  • 昨日、松阪市民能が披露されました。
  • 松阪商工会議所青年部が25周年事業で披露させて頂いた仕舞!!!今年は現役メンバーであるN君も加わり、新たなメンバーで披露されました。内面から湧き上がる迫力や気合いがすごく伝わってきました。
  • この素晴らしい仕舞が今後も若い世代へと受け継がれていきますように・・・

みなさまお疲れ様でした~

(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ~

 

また来年もみんなで見にいきましょう…♪*゚