11月例会 報告

 

地域・交流委員会です。

 

去る11月11日(日)に青年部11月例会(YEGの日記念事業)として、松阪市上川町のワークセンター松阪にて、「フォトロゲイニング松阪2018~松阪まち探検~」を地域・交流委員会が中心となり開催いたしました。

フォトロゲイニングとは、地図をもとに時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。

市内外の参加者にもっと松阪を知っていただけるように松阪駅周辺の神社仏閣・観光名所を中心にチェックポイントとして40ヶ所設定しました。

 

 

当日は天候にも恵まれ一般・ファミリーチーム合わせて80チーム238名の方に参加していただきました。

競技スタート前にはチェックポイントをどのように回るかチームで作戦を立て、様々なルートを考えていただきました。

参加者の皆様にはスポーツに観光名所巡りにと様々な形で楽しんでいただけたと思います。

 

 

松阪市でフォトロゲイニング開催は初の試みだったので認知度も低く、集客に苦戦しましたが、青年部メンバーが各団体や周りの方に周知していただくことでほぼ定員に達することが出来ました。

当日は担当委員会以外の青年部メンバー、関係各所の皆様にお力添えをいただきましたこと、また事故や怪我もなく無事に終えられたことに感謝いたします。