11月例会が開催されました!!

こんにちは(^^)/

総務・広報委員会です

昨日、かねてよりお知らせしていた全体交流委員会主催のLet’sキッズアトラクションI♡松阪をテーマとした11月例会が開催されました!!

 

会長、委員会メンバーが足を運んでくれた東京にある気象神社のお詣りの甲斐もあって、とても過ごしやすい気候に恵まれ、たくさんの方々に参加していだだけました。

 

9時開場とともに今年できたスケートパークの場所でまずはじめに
プロのスケーターの方々によるデモンストレーションを見学しました!!!



スケートボードに立つのもやっとの所を小さい子で10歳の子が坂やカーブをスイスイと滑っており、将来この地からオリンピック選手が出てくれることを期待します(^^)/

 

その後は各アトラクションにて楽しんでもらいました。


バブルボール

お仕事体験

リアル野球盤

スケートボード体験

最後は豪華景品が当たるクイズ大会

どのアトラクションもとても人気があり待たせてしまったり運営においても至らない点がありご迷惑おかけしたことお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

今回この事業を開催するにあたり、未来を担う子供達に楽しい経験や、スケートやりたいな、野球やりたいな、将来こんな職業に就きたいな、こんな会社作りたいなと感じてくれ…昨日という日を

#忘れない。 ~2019秋~

想い出の1ページに…

将来の夢になれば私達は幸いです。

ご来場された方誠にありがとうありがとうございました┏○ペコ

 

また、スケートパークデモンストレーション披露してくれた方々、キッチンカーを出店してくれた方々、松阪市総合運動公園の方みなさま誠にありがとうございました。


高橋委員長、全体交流委員会のみなさん、YEGメンバーお疲れさまでした。

みんな想いをひとつにchallengeofYEG!!!価値ある時間を過ごせたと思います。

 

Let’sキッズアトラクションI♡松阪 開催場所決定!

 

こんばんは!

いよいよ明日に迫った「Let’sキッズアトラクションI♡松阪」。

晴れるの?雨降るの?ドキドキしながら待っていましたが…

なんとか天気も保ちそう、ということで

松阪総合運動公園に確定しました〜!

ということで、詳細はこちらをご覧くださいね!

☆Let’s キッズアトラクション2019☆ I ♡ 松阪 開催情報

たくさんのご来場、ご参加、お待ちしております!

Let’sキッズアトラクションI♡松阪開催まであと4日!!

こんにちは(^^)/

Let’sキッズアトラクションI♡松阪開催まで
あと4日と迫って参りました!!

本イベントは天候によって開催場所・開始時間が変更になります。

前日の18時に当ページにて当日の開催場所・開催時間を発表いたします。

開催場所・開催時間はこちらに記載します。

 11月23日18時に発表します )雨の場合

開催場所:ワークセンター松阪(勤労者総合福祉センター)

Webサイト:http://www.city.matsusaka.mie.jp/site/work/wcenter.html

開催時間:10:30〜15:00

 

今日のお知らせはリアル野球盤です(^^)/

 

 

 

 

リアル野球盤とは
「某テレビ番組でおなじみのリアル野球盤を松阪バージョンに再現!?」
打って獲得した得点に応じて皆で勝負!!小学校低学年はハンデボールもあるよ!後半はチーム戦もあるので皆で応援してね(^o^)
参加賞に全員にバンダイバッティングセンターのコインをプレゼント!
野球部の子も、野球に興味がある子もまずはやってみよう!
(打つ球はソフトボールになります)

 

★★キッチンカーのご案内★

★カレーのてちやさん(カレーライス)

★チムニーサンドさん(サンドウイッチ)

★わらしべさん(たいやき)

★ホーリーカフェさん(クレープフランクフルト・ドリンク)

が出店していただけます。

沢山のご参加お待ちしております!!

 

★~~~★当日の連絡先について★~~~★

当日の連絡先
宛先:商工会議所青年部事務局
tel:090 4448 1745 となっております。
またこちらの番号はキッズアトラクション当日のみ繋がります。
よろしくお願いします。

 

 

Let’sキッズアトラクションI♡松阪開催まであと10日!!!ミスタードーナツプレゼントについて

こんにちは(^^)/

11月24日(日)開催の

Let’sキッズアトラクションI♡松阪まで

あと10日となって参りました!!!

今日は先着300名様限定

★ミスタードーナツプレゼントについて★

開場時間9:00~よりスケートパーク会場入り口にてドーナツ券を配布致しますが、9:30~10:15までデモンストレーションと開会式がございますので、一度9:30に配布をストップさせて頂きます。
それ以降は再度10:30~「多目的広場第1の本部」にてドーナツ券を配布致します。

 

 

★~~~★当日の連絡先について★~~~★

当日の連絡先
宛先:商工会議所青年部事務局
tel:090 4448 1745 となっております。
またこちらの番号はキッズアトラクション当日のみ繋がります。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

YEGの日

みなさんおはようございます!

総務・広報委員会です٩(๑•ㅂ•)۶

今日はYEGの日です。

YEGの日とは、11月11日を「YEGの日」と定め、同一日(またはその近日)に各単会が、それぞれの単会の事業を行い、YEGブランドを積極的にメディア等へ外部発信することによりYEGの存在感を高め、地域の時代を担う必要不可欠な存在としてのYEGブランドの確立により、単会での会員増強や会員の帰属意識・連帯感の高揚にも繋がっていくと期待し、平成24年度に制定されました。さらに、平成28年度には、一般社団法人日本記念日協会に記念日登録も行われております。

令和元年度も「YEGの日」を通してYEGブランドを内外に知ってもらうよう、「YEGの日」として事業を行っていきたいと思います。

Let’sキッズアトラクションI♡松阪開催まであと15日!!~受付優先チケットについて~★★シェア・拡散希望★★

こんにちは(^^)/

松阪商工会議所青年部

総務・広報委員会です!!

11月24日(日)Let’sキッズアトラクションI♡松阪開催まであと15日となって参りました。

今回お知らせするのは

「受付優先チケット」について

9時~9時半の間にスケートパークに入場し、デモンストレーションから開会式まで参加された方には

アトラクションに使える受付優先チケットを一人1枚配布させていただきます。

貰ったキッズ達は一回のみ優先的に遊べます(^o^)

~受付優先チケットが使えるアトラクションについて~

★スケートパーク(体験教室20名には使用不可)

★バブルボール

★リアル野球盤

★おしごと体験

各アトラクション人数に限りがございます

 

また当日は

とこわか丸とたけちゃんがやってくるよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のご参加お待ちしております!!

 

 

 

 

11月24日Let’sキッズアトラクションI♡松阪まであと17日!!!~おしごと体験について~

こんにちは
総務・広報委員会です

11月24日(日)レッツキッズアトラクションI♡松阪開催まで

あと17日!!!となってまいりました!

今日はお仕事体験の詳細について

①お菓子パッケージング体験
お菓子パッケージを手書きでデザインし世界に一つだけのオリジナルパッケージを考えよう!

・柳屋宝善先着30名・たばね庵先着200名

②ブレスレット作り体験
数種類の中から自分の好みの色をチョイス!並べてデザインし自分だけのブレスレットを作ろう!

佛英堂先着24名

 

 

 

③木工体験
のこぎりやドリルを使って木箱を作ってみよう!

大徳建設先着36名

④塗装体験
木の板にペンキでさまざまな色を塗って塗装の楽しさを味わおう!

⑤名刺作り&YEGメンバーと交換会
自分の名刺を作って実際に大人と名刺交換してみよう!

⑥高所作業車体験
本物の高所作業車に乗って高さを味わってみよう!

 

 

★受付10時30分~11時45分  終了12時
13時~13時30分    終了13時45分

(^o^)作ったものは持って帰れるよ♬
キッズアトラクションに参加される方は一人1枚誓約書が必要となります。

 

沢山のご参加お待ちしております!!

第5回Golf倶楽部が開催されました

こんにちは(^^)/

ゴルフ倶楽部です

11月4日(月)セブンスリーにて

第5回YOURMYBEST杯が開催されました!

 

 

今回はシングルペリア、ハンデ、上限なし+チーム戦での戦いで

監事チーム(長嶋・納・加藤・安達)
VS
会長チーム(小倉・岡田・角谷・市野)に分かれお互い励まし合い?和気あいあいとラウンドしてきました。今回の勝者チームは441点対443点の僅差で監事チームでした~

 

また優勝者にはバンダイの練習ボール1個(返しにいくこと)が贈られました

 

 

 

そして、前回優勝者の特典(イチコとデート券)を勝ち取った納補佐が相生亭にて豪華ランチA5ランク松阪牛御膳とデートを堪能してきました(^o^)V

Member introduction No.37

こんにちは
総務・広報委員会です

えっ!!まだやってたんや…

そうです!!忘れ去られたメンバー紹介!!

まだ3月末までやります!!(目指せ50人!!)

今回思い出してくれたのは小南副会長です♡

2019年度 会員インタビュー 29の質問

 

氏名:   小南 比佐人     

委員会名・役職:  副会長          

 

Q1:あなたにとって青年部とは?

⇒学び方を学ぶところ

Q2:もし青年部に入会していなかったら、どうなっていると思いますか?

⇒仕事とサーフィンをしている

Q3:小倉会長を一言で表すと?

⇒厳しい人

Q4:おすすめのアプリは?

⇒特になし

Q5:最近、嬉しかったことは?

⇒一瞬 4㎏やせたこと

Q6:好きな食べ物は?

⇒卵焼き

Q7:自分の性格を一言で?

⇒雑で細かい

Q8:好きなTV番組は?

⇒秘密のケンミンSHOW

Q9:尊敬する人物は?

⇒自分にないものを持っている人

Q10:憧れの職業もしくは、なりたかった職業は?

⇒戦闘機のパイロット

Q11:春・夏・秋・冬どれが好き?

⇒夏

Q12:「お」から始まる言葉で最初に思い浮かぶ言葉は?

⇒おにぎり

Q13:どこにでも行けるならどこに旅したい?

⇒南極

Q14:口癖や癖はありますか?

⇒特にないと思う

Q15:ストレス解消法は?

⇒買い物

Q16:一番好きな映画は?

⇒トップガン

Q17:小学校の給食で好きだったものは?

⇒コーンチャウダー

Q18:今まで経験したことのないことで、経験してみたいことは?

⇒遺跡発掘

Q19:好きな言葉はなんですか?

⇒察知力

Q20:最近ハマっていることは?

⇒サーフィン

Q21:好きな色は?

⇒黒色

Q22:あなたにとって男らしさって何?

⇒責任を取る

Q23:ドラえもんの道具で何が欲しい?

⇒どこでもドア

Q24:海派?山派?

⇒海派

Q25:「特別な力」を持てるならどんな力?

⇒瞬間移動

Q26:日常のささやかな幸せは?

⇒休みの日に庭でコーヒーを飲む

Q27:会ってみたい歴史上の人物は?

⇒坂本龍馬

Q28:好きな漫画は?

⇒ろくでなしブルース

Q29:最後の晩餐で食べたいものは?

⇒卵焼き

 

 

 

 

第二回郷学委員会公開委員会が開催されました!!

こんにちは(^^)/

総務・広報委員会です

11月24日火曜日に東京日本橋の地にて郷学委員会第二回公開委員会を開催いたしました。

松阪の豪商を学ぶにはやはり日本橋を見なくては!ということで「見たことのない日本橋を、見にいこう。〜距離に負けるな、商人魂〜」と題し、東京に行ってまいりました!

長谷川家の長谷川隆様、竹川家の竹川裕久様にご案内いただき、日本橋を散策。

小津和紙、日本銀行、国分グループを見学させていただきました。

懇親会では国分グループから山本様、勝海舟の玄孫の高山様も合流!普段聞けないようなマル秘話までしていただき、大いに盛り上がりました!

これまで郷学委員会では座学中心に学んで参りましたが、現地に赴かないとでは学べない豪商の今の姿を見ることができたと思います!

 

 

 

気象神社にも参拝し、11月24日の事業が晴れるようお願いしてきました。