第三回総務・広報委員会公開委員会が開催されました!!

こんにちは(^^)/

総務・広報委員会です!!

昨日我ら委員会担当の第三回公開委員会が開催されました!!

年末のお忙しい中お時間を割いてご参加して頂いた方ありがとうございました。

テーマは「Let’s青年部研修~やっぱり!!基礎知識を磨くっきゃない!!~」とさせていただいた通り、何事も基本が肝心!ということで、新人会員はもちろん、既存会員の皆さんにも改めて商工会議所や青年部の目的、活動、活用方法について学んでいただきました。

また新入会員のみなさん一人一人にも自己紹介をしていただき、新しい一面を知る良い機会となりました。


研修の締めには座談会を開催させて頂きました。
前回の青年部研修の活動に参加して役に立っていることや時間の作り方など先輩会員のみなさまからたくさんアドバイスをいただきました。

今日の研修を通じ、今後の皆様の青年部活動がより実りのあるものになれば嬉しく思います。

 

懇親会も総務・広報委員会の代名詞である「味珍」にて開催させて頂きました。
例会や委員会後の懇親会も青年部活動の醍醐味の一つではないかと思います。座談会では話せなかったこともざっくばらんに話せる良い機会となりました。

 

次回は18日にある西山委員長率いるビジネス・経営委員会さんの今年度2回目となる例会が開催されます。
「テーマ:創り出せ!道しるべ!!~未来に続く事業経営に向かって~」となっております!!

お忙しいとは思いますが、ぜひとも時間を作って頂き共に学び、価値ある時間にしましょう

三重県連交流委員会魁塾が開催されました!!

 

12月7日(土)四日市の地にて第9回三重県連交流委員会「魁塾」開催されました。

先日、11月交流事業が無事に終わったばかりですが、一息つく間もなく…疲れを知らない我らが竹川委員長を筆頭に委員会メンバーと共に2月ビジネス交流の本格的な協議が始まりました。
11月は各単会を越え会員同士が交流を深め合いましたが、やはり我々は青年経済人の集まりなので、2月はビジネス交流ということで会員同士の事業所をよく知り、そこで起きる新たな化学反応で事業所又は地域の発展の一助となるよう交流を深めていくことが目的です。
委員会では、多くの意見が出され非常に楽しいビジネス交流事業になる予感と情熱が止まりません。
会場となった、ザ・セントラルさんはとてもオシャレな雰囲気で委員会メンバーではなく、素敵な女性とお邪魔したいお店でした。
委員会後の懇親会は、四日市さんにご設営していただき、非常に楽しくメンバーとの交流ができました。

次回の委員会は1月18日(土)尾鷲の地にて開催されます。
近頃、松阪メンバーの出席率が非常に低いため…竹川委員長が寂しそうにしております。竹川直樹を男にすると誓い出向したメンバーの皆様、今一度、初心に立ち返って竹川委員長をバックアップしましょう!!

第6回Golf倶楽部が開催されました!

全集中

水の呼吸

捨壱の型  凪

落ち着け!!と心の中で唱えると

ボールがまっすぐ飛ぶとか飛ばないとか…

どうもこんにちは(^^)/

ゴルフ倶楽部です

先日、榊原ゴルフ倶楽部にて第6回ラウンドが開催されました!!お天気にも恵まれなかなか面白いコースとなっており無寒暑の心で挑みましたがスコアは伸びず…このままでは今年終われない…という結果に相成りました。



あとお昼ご飯に頼んだ唐揚げ定食の唐揚げが山盛り出てきたことをここに記します。

 

常時メンバー募集中♬

三重県連令和元年度交流委員会魁塾11月事業が開催されました!!

こんにちは(^^)/

総務・広報委員会です!!

11月30日(土)竹川出向理事率いる三重県連魁塾の令和元年度交流委員会11月事業が松阪の地にて開催されました。

 

少し肌寒い中でしたが、天候にも恵まれ各分科会スタート致しました。

 

    1. 栄光をその足に‼フットサルYEG魁杯

    1. 私は、フットサルに参戦させていただきました。

序盤は元気なメンバーでしたが、試合が進むにつれ動きが鈍くなり・・・

結果松阪は・・・・4位でした。

結果は残念でしたが、メンバー皆様と交流が図れ、楽しませていただきました。

大きなケガもなく無事に終了しました。

参加された皆様お疲れ様でした。私は、全身筋肉痛ですbyDM

    1. みんなで楽しく釣りコン💛おおきな魚が釣れました(^^)/

    1. 松阪=牛だけじゃない‼市内ぶらり散策
    2. 初心者でも大歓迎!スクランブルゴルフ

  1. 君は生き残ることができるか⁉サバイバルゲームでスリルと興奮を‼

 

以上の5つの分科会が行われました。

 

他の分科会も円滑に終了し、楽しんでいただけたとたくさんの声を頂戴しました。

 

大懇親会はDreamオーシャンにて行われました。

 

圧巻の150名!!

 

おいしい松阪牛を皆様に堪能していただき、楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

 

運動後のハイボール・・・・五臓六腑にしみ渡りました。至福のひと時でした。

 

今回、参加された皆様、松阪の魅力を感じていただけたのではないでしょうか?

 

是非、仕事でも遊びでもまた、訪れていただけると幸いです。

 

魁メンバーの皆様、準備、設営等ほんとうにありがとうございました

 

次回の魁塾12月7日(土)に四日市で開催されます。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

よろしくお願いいたします。