2020年度 松阪YEG~卒業生~No.3

・氏名:井向 寿彦
・事業所名:株式会社フレックスホテル
・事業所住所 :松阪市中央町36-18
・事業所TEL :0598-52-0800

総務広報:自己紹介をお願いします。

井向さん:45歳・既婚・雄!アルバイトからホテル業界に入って26年になります。(青年部は10年)ブライダルプランナー・営業・宴会サービス・客室清掃何でもしています。

総務広報:青年部に入会し自分(事業所)にプラスになったことは?

井向さん:様々な異業種の方達と関わる事ができて、自分のスキルアップにつながりました。青年部の物事に対する熱意を感じて自分の日々の行動と比べて見習う事が多かったです。

総務広報:青年部での一番の思い出は?

井向さん:高野登氏と講演会と宿泊を頂いてお話をさせて頂き、同業者としてすごく勉強になった。物事への取り組み方や姿勢は今の自分にとって財産になっています。

総務広報:今後の青年部へ一言

井向さん:欠席ばかりで偉そうな事を言える立場ではございませんが・・・

他業種の方達と関わる事によって様々な考えや情報を共有でき、物事対してより柔軟に向き合えると思います。今後の皆様の多方向でのさらなるご活躍を応援しています。

総務広報:井向さん、ありがとうございました。

2020年度 松阪YEG~卒業生~No.2

・氏名:東 克徳
・事業所名:大徳建設 株式会社
・事業所住所 :松阪市日野町665
・事業所TEL :0598-31-1012

総務広報:自己紹介をお願いします。

東さん:LINEなら通じる仕事は真面目なレアキャラのかっちゃんです。

総務広報:青年部に入会し自分(事業所)にプラスになったことは?

東さん:会社の皆にもYEGのスキルを与え、私は生涯の友やお客様を得ました。

関係する先輩にも売上で協力が出来て、弊社も年間売上の1億円程繋がりが出来ました。

総務広報:青年部での一番の思い出は?

東さん:トンネル事故で動けなかった長野事件。

総務広報:今後の青年部へ一言

東さん:頑張る時期も頑張らない時期も許してくれるYEG。人生を楽しみましょう!高めあえる仲間!事業所の良き発展を!!

総務広報:東さん、ありがとうございました。

1月例会がzoomを使ったオンラインで開催されました!

1月例会(設立30周年記念事業)

1月18日(月曜日)18:30~21:00

場所:zoomによるオンライン

テーマ:レペゼン松阪 ~If you can dream it, you can do it!~

講師には有限会社ギルドデザイン 工場長 村上太一氏をお招きし、事前に集計した高校生アンケートをもとに、YEGメンバーと松阪の高校生、講師を交えてのオンライン交流会を開催しました!

地域や仕事に対する松阪YEGメンバーと学生たちの地域や仕事に対する価値観のギャップなどをグラフで確認してから講師にご講演頂きました。

途中、ワークでは高校生とメンバーが意見を出し合い、協力して発表しました。
現役高校生の意見を聞くことが普段ないのでメンバーにとっては貴重な時間だったと思います。

講師が現在の会社に就職されるまでの生い立ちなど、これから未来を担う学生たちにはいい刺激になったのではないでしょうか?そして、私たちYEGメンバーにも初心を思い出すいいきっかけになったのではないでしょうか?

このコロナ禍の中、高校生数百名にアンケートを取り、当日数十名の高校生にも参加して頂きました。交流委員会のみなさま本当にお疲れ様でした。

参加者としてはトラブルなく終わったように思いましたが、裏では色々トラブルがあったようです(^_^;)オンラインでの例会開催は今回で4回目。回を重ねるごとに工夫があり、より良いものになっていきます!松阪YEGメンバーの変化を恐れない姿勢の表れですかね?参加者としても関係者としてもいつも勉強になります。ありがとうございます。

例会終了後に美濃加茂YEGの方が東海ブロック大会のPRで参加して頂きました!
第33回東海ブロック大会美濃加茂大会
令和3年2月23日(火・祝)
記念式典 13:00~15:00
分科会  15:30~17:30 ※懇親会は設営なし
となります。オンラインでも参加を受け付けておりますので、ぜひご参加下さい〜!

2020年度 松阪YEG~卒業生~No.1

2020年度も、あと少しとなってきました!

そこで、今年度の卒業生を順番にご紹介していきたいと思います。

・氏名:川北 敏孝
・事業所名:南勢薬品 株式会社
・事業所住所 :松阪市上川町2516-7
・事業所TEL :0598-28-3335

総務広報:自己紹介をお願いします。

川北さん:三年前に入会してから楽しく参加させて頂いてましたが、今年はコロナによって雲隠れ中です。委員長ごめんなさい。

総務広報:青年部に入会し自分(事業所)にプラスになったことは?

川北さん:会計士さんを変更する際、良い方がいないか相談する事が出来ました。お陰で良い方に巡り会えました。大満足です。

総務広報:青年部での一番の思い出は?

川北さん:味珍で一生分の酢豚とニンニク炒飯を食べた事です。たまにものすごく食べたくなる時があります。

総務広報:今後の青年部へ一言

川北さん:時間に追われて参加するのも大変だと思いますが、せっかくYEGに関わったのであれば気軽に楽しく付き合って貰えば何かを得られると思います。

総務広報:川北さん、ありがとうございました。