メンバーズリレー#50

みなさまおはようございます

今日のメンバーズリレーは

今年度会長です!

IMG_3974
氏名
田中 宏幸 タナカ ヒロユキ

2016年度 会長

事業所名
株式会社 風味堂

事業所PR
おかき・あられ・せんべいの製造卸直販をしています。手土産には、是非「たばね庵」のおかきをどうぞ!!

問1:今はまっていること
右脳を使う事!!感覚で感じとる事をするようにしています。音楽を聴く、楽器演奏する、絵を見る、絵を描く、書を見る、書を書く、芸術・芸事等にLIVE(生)で触れるようにしています。

問2:趣味・特技
フットサル・音楽・茶道・飲み歩き・ゴルフ

問3:好きな食べ物・苦手な食べ物
好きな食べ物・・・ハンバーグ・あられ
嫌いな食べ物・・・かぼちゃ

問4:自分の直したいところ
何も言わず、先に突っ走っていくところ…

問5:自分の魅力
先に突っ走っていくところ…
話をしやすい性格

問6:最近起こった出来事
子供たちが就職して、家に家内と2人になりました。

問7:次年度の松阪YEGについて期待すること
新体制になり、新たな気持ちの下で新しい事にどんどん挑戦をしていって欲しいです。しかし、根本は何も変わりません!!YEGは、みんなで作っていく会です。人間力を高め、信頼され、誰からも応援される人、会を作ってほしいと思います。

問8:他の人に薦めたい本・映画など
本・・・生きることの意味:高史明
映画・・・風の谷のナウシカ:見れば見るほど深い映画です。宮崎駿の後世に残すメッセージが詰まっています。

問9:行きつけの店
サラリーマン酒場 竹の子 【手づくりミンチカツ(チーズ)・すみれ団子は、おススメです】・GAPPA RAMONES【カレーめっちゃウマっ!!】

問10:尊敬する人
上甲 晃 氏

問11:自由に書きたい事を書いていただいて結構です
青年部の皆様には、1年間YEG活動に、ご協力いただきましたこと誠に感謝申し上げます。

11月に行われました、松阪商工会議所70周年事業を全体事業で開催し皆様の自主性・主体性を感じ、感無量に感動いたしました。

所信にも掲げました、「凡事徹底」「万事研修」「感謝協力」をみなさんが合言葉のように使っていただき、委員会に出ていても楽しくさせて頂きました。

この行動規範は、実社会にも必ず必要になってくる事柄だと感じております。
現在の混沌とした社会状況の中で大事なのは何か?何を大事にしていかなくてはならないのか?
今一度、考えていかなくてはならない事ですね!!

最後に私の好きな言葉を贈ります!!
「仁義礼智信」
仁=他人を思いやる心
義=人として正しい心
礼=相手をうやまう心
智=工夫をこらす心
信=信用される心
仁義礼智の心が信を産む

残り少ない今年度ですが…
気を緩めず、最後の最後まで楽しく活動していきましょう!!

まだまだ、よろしくお願い致します!!

感謝一念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です