8月例会 報告

 

経営・研修委員会です。

8月17日(金)に経営・研修委員会が中心となり8月例会を開催いたしました。

 

 

本例会は「企業の心が人を集める!~人から選ばれるには理由がある!!~」をテーマに㈱スカイシーズで代表を務められます井口達史氏をお招きし、ご講演いただきました。

 

 

将来、少子高齢化等の理由から、人材を確保することが大きな問題になることが想像されます。

それを解決していくためには事業所の想いを込めた情報を効果的に発信し、事業所として人(顧客や人材等)を集めていくことが重要であると考え、今回の例会を企画しました。

 

今例会で我々松阪商工会議所青年部が松阪経済発展の一翼を担うために、また厳しい経済環境の中で各事業所活動を継続させていくために、何を思い、行動し、周知していかなくてはならないのかをご説明していただき、グループワークでは実際に自分達が周知していくことを考えました。

 

 

今例会を通して、メンバー自身が事業所の想いを真剣に考えるきっかけになったと思います。ただ単に「仕事こなす」のではなく、「どのような想いを持ち、仕事をしていくのか」が大切であり、そういった想いに人は集まるということを学んでいただきました。

 

ご多忙の中、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です