【倶楽部活動】政策提言研究会

 

こんにちは!政策提言研究会です。

1031日(水)第5回政策提言研究会を開催しました。

今回はYEGプラザにて、松阪市議会議員の方にも御参加頂き、開催となりました。

 

松阪市議会議員
楠谷さゆり様

松阪市議会議員
橘大介様

松阪市議会議員
深田龍様

以上、お三方にご参加頂きました。

 

まずは、「地域経済分析システム RESAS」を題材にして、ビッグデータ活用方法の一例を学びました。

 

 

そして、松阪市の現状や展望、政策提言の考え方の基本を学んだ後、市議からご提案頂いたテーマに関するディスカッションを行いました。

物産、イベント、街づくりetc.

幅広いテーマに様々な意見が飛び交い、短時間ながら有意義な内容となりました。

 

 

また、徐々に参加者が増えてきています。

まだまだわからないことも多く、毎回少しずつ学び進めている政策提言研究会。

新規参加もまだまだ間に合います。

普段の仕事とは違った考え方、ディスカッションは、頭の体操としても効果的だと思いますよ!

 

次回以降も皆さんのご参加お待ちしております!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です