二月例会が開催されました!!

こんにちは!

 

総務・広報委員会です。

 

2月19日(水)松阪商工会議所3階第一研修室にて2月例会が行われました。

 

例会ですが、今回の担当委員会は溝田委員長率いる政策提言委員会の皆さんです。

 

テーマ:「つなぐ」とういう事で、現在、町の活性化の為に各自治体、企業が様々な取り組みをされていますがそれらの連携がうまく取れていない為、「無関心」の壁が取り除けないでいます。

その為若者がこの松阪市に愛着を持てず地元離れを起こしている現状です。

 

今回はその問題を解決するために何をすれば良いのか?というお題に対し政策提言をしていく流れとなりました。

出されたお題に対して、各テーブルで各々意見を出し合い、卓上に用意された模造紙を埋めていき最後に発表をしていきました。

 

どのテーブルも面白い意見ばかりでとても興味が持てました

発表された政策提言が一つでも現実になれば若者ももっと松阪市に興味が持て、地元離れが減り松阪市の活性化につながると思いました。

政策提言委員会の皆さん、楽しくわかりやすい例会お疲れ様でした。

 

次回は総務広報委員会でいよいよ卒業式となりました。

沢山のご参加お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です