経営委員会 with ライフハッククラブ 第1回公開委員会

3月9日(火)経営委員会 with ライフハッククラブ 第1回公開委員会が開催されました。本年度、最初にして最後である公開委員会は、委員会メンバーから上がった声で開催が決まったという事で、このYEG力の高さは、さすが経営委員会さんです。
今回は、中西部長率いるライフハッククラブさんとのコラボレーションによる公開委員会は、まさに2月例会で学んだ「共創」を即実践して、「松阪創生2020」への繋がりを感じた公開委員会でした。
テーマが「お金のおはなし」ということで、そもそもお金とはなにか?歴史、教育、価値、イメージ等、様々な角度から「お金」について改めて学び、考えました。お金について改めて考えた後は、賢い資産運用、お金の上手な回し方、貯め方等について中西部長の方からマル秘マルテク情報をメンバーからでた意見を事例に分かりやすく解説していただきました。
また、公開委員会終了後に延長企画として、ライフハッククラブ with 経営委員会 第1回ライフハッククラブも開催されました。
公開委員会では話す事の出来なかった更なるお得情報を得ることが出来ました。
お金について、色々と考える良い機会になりました。
経営委員会の皆様、中西部長、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA