8月例会レポート

先月のリアル情報交換会を経て、いよいよ通常事業再開を迎えた8月。

連日の新型コロナウィルス感染報道を受けて、残念ながら会場に集まっての開催が難しくなってしまいましたが、完全オンラインにすることで、8月例会を開催いたしました。

 

通常の例会会場を使わず、全てZOOMによるオンライン参加。

配信側の経営委員会も、感染予防の観点から数カ所に分かれて少人数で配信を行いました。

 

テーマを「僕たちはどう生きるか ~明るい未来にするための財務会計!~」と題し、財務諸表の基礎から経営者視点での活かし方まで、経営委員会のメンバーが講師役を務めるオンライン授業形式で学びました。

事前に作り込んだ資料や問題集。カリスマ講師(っぽい人)や人気ユーチューバー(っぽい人)など個性豊かなキャラ作り。

分かりやすさを追求しつつ、見る側を飽きさせない工夫が随所に見られ、経営委員会メンバーのセンスが光る内容でした!

 

松阪YEGとして初の試みとなる完全オンラインでの例会に加え、わずか1ヶ月での完全オンライン仕様への変更という短い準備期間の中、ここまで作り込まれた例会を企画した委員会メンバーには頭が下がります。

同時に、今回の例会は「オンライン事業でもここまでできるんだ」という証明にもなったと思います。今まで「ハイブリッド型」をキーワードに事業を展開してきましたが、その経験を活かしつつ、さらなる一歩を踏み出せたのではないでしょうか。

今後も松阪YEGの事業にご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です