日本商工会議所青年部 第35回全国会長研修会 ~神話の郷 出雲の國 ご縁会議~§ …

先日12月1日、2日と島根県にて全国会長研修会が開催されました。

我ら、松阪YEGの今年度会長

今年度専務

次年度宇野会長、平井専務、事務局の中尾さんと11月30日早朝6時前より松阪を出発しました。

途中の休憩でしっかりと名物の出雲そばを堪能しました。

無事到着し記念撮影!!!!

今年年度「日本YEGスローガン」

「THE POWER OF YEG」

~信なくば立たず 信頼し合える同志と繋がる YEG~のもと

会員総会が開催されました。

次年度日本YEGの会長、役員が決まり主管地会長からの挨拶、所信表明がありました。

それから分科会に移って
今年度の会長は単会の進捗と近況の共有、課題の共有など。
次年度は所信の読み合わせ、課題の共有。
それらを災害対応協力単会とのテーブルで今年度、次年度共に行いました。

松阪YEGは、岩手県の北上市、群馬県の沼田市、埼玉県秩父市、静岡県の袋井市、大阪府の八尾市、岡山県の津山市、香川県の丸亀市、鹿児島県の鹿児島市、山口県の下松市の県と災害対応協力単会です。

出雲ドームにて

大懇親会の模様です

来年の2月15,16、17日(土曜)に~日本商工会議所青年部第37回全国大会★岐阜かかみがはら大会~  が開催されます。

ぜひ皆さん一緒に行きましょう~♬

http://gifu-kakamigahara-yeg.com/  ←check(^^)/

大懇親会も盛り上がり、他県の方々と交流を深めてきました。

その後は名店といわれる上田屋さんでお寿司を堪能し、次の日の活力としました(^^)/

翌日は、参加者全員で縁結びで有名な出雲大社へ参拝に行きました。

島根県の玉造は三種の神器の一つ「八尺瓊勾玉」発祥の地

まがたまっ子ちゃんと記念撮影♬♬

 

以上

活動報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です